お肌の悩みに関すること

この夏になると汗を沢山かき、皮脂によるニキビやベタつきが目立つ季節です。私は季節によって肌の調子が変わりやすい両タイプなのですが、そのぶん手入れもかなり

しかりしないと肌の質というものは簡単に治ったりはしません。ですが何かと色々な製品を揃えるのに費用や時間がかかってしまったりとめんどくさいなぁと

思う人も多いかもしれません。私は特に夏のニキビは気になります。部位とするとおでこや頬によくできてしまうのですが夏は汗をかくうえに、

その分シャワーだけで内面からの汗を出すことがないので、より一層ニキビや肌れに繋がってしまいます。そんな私がニキビや乾燥肌やべたついた肌が気にならなくなった

商品を教えちゃいます。お風呂に上がって寝る前に皆さんは化粧水や乳液をたっぷりと塗布すると思うんですが、その前に!

薬局でも売ってる毛穴からごっそり出る角栓落としの商品を洗顔のつもりで付けてみるととても肌質が良くなります。

なんていう商品?と疑問に思う方いらっしゃると思いますが、実はなんでもいいのです。

パッケージに角栓落としやポロポロ落ちるなどといったことが書いてあるもの(だいたい1000円?2000円の相場)で問題ありません。

本当に時間が経つとポロポロ落ちるのです。良かったら是非試してみてください。

加齢と共に肌がカサカサ

最近風呂上りや髭剃り跡など顔がカサカサになり粉が吹いた様になることがよくあります。加齢と共に皮脂の分泌が鈍くなったとは思いますが不毛と間違われそうで非常に気になります。

同じく指先も乾燥してカサカサになりひどい時はスマホの画面をタッチしても全然反応せず壊れたのかと勘違いしてしまうほどです。

よくおじさんが買い物の支払いの際、指をペロッとひと舐めしてお札を数えているのを目にすることがよくありますが、見ている方はあまり気持ちの良いものではありません。

自分も同じ様に周りの人たちに不快な思いをさせたくないと思い、最近は風呂上りはメンズ用のスキンクリームと手指もハンドクリームを塗って乾燥を少しでも軽減しようとしています。

特に冬場は湿度が低いのですぐに肌が乾燥してしまいますので、こまめにしかも周りの人に気づかれない様にササッと塗り込んでます。もういい年ですので周りから何オシャレしるのかなどと思われるのも恥ずかしいものです。

しかし、一昔前に比べると市販されているメンズコスメの非常に多いのには驚かされます。ドラッグストアにメンズ用クリームを買いに行った時にはどれにしたらいいのか相当迷ってしまいました。

気づいていないフリをしていましたがそろそろ限界

年と共にお肌の悩みは増えていく一方ですが、わたしは敢えて気づかないフリをしていました。

日焼けやメイクをしたまま寝てしまうなど肌に直接悪影響を及ぼす行動や、

寝不足や不規則な生活、飲酒、タバコなど本当に肌の事を一切考えていませんでした。

本当のところ少しは考えていたのですが、言うほど酷くはならないだろうと安易に考えていたのです。

しかし、年齢を重ねると共に肌のハリはなくなりシミが出てきて、メイクをしても目立つ程毛穴の開きも気になるようになってきてしまいました。

慌てて化粧水や美容液などを替えてみたのですが、手遅れなのか合うものになかなか出会えないのか肌が回復することはありません。

10代の肌に戻るとは考えていませんが、せめて乾燥のバリバリ肌や毛穴の開きが目立たなくなるようにはしたいのですが、やはり一度怠ってしまった肌へのケアはなかなか難しいようです。

今更後悔しても遅いのですが、時間が戻せるなら絶対にお肌のケアをおこたわらないようにします。

ケアをサボってしまった分のツケを取り戻す為色々な方法を試していますが、これはこれでお金がかかってしまいます。そのなかでもビハキュアは手応えを感じているので続けてみようと思います。

ただ、ここで断念してしまうと年齢と共に更に悪化していくと思うので、子供や旦那に若々しい居てほしいと言われている分ケアを大事にしていきたいと思います。

顔のテカリがひどい!!

中学生の頃からTゾーンにはつねにニキビができていて、加えて赤ら顔だったので、顔のお肌には常に悩んできました。

歳を重ねニキビはできなくなりましたが、おでこと鼻には油田かと思うほど皮脂が浮いて、化粧がよれてしまうのが新たな悩みとなりました。

最初わたしは脂性肌だと自分で判断し、アルコールの強い拭き取り化粧水を使い、さっぱりした化粧水で整えて、乳液はそこそこに、ほとんど保湿などせず過ごしていました。

洗い上がりはいいのですが、しばらく経つとテカテカになるのは変わらず、なにがいいのかわからないまま同じケアを繰り返していました。

25歳の時、そのことを友人に何気なく話すと、「保湿が足りないと思う。アルビオンいいよ。」と言われ、すぐにカウンターに行ってみました。

乳液先行のタイプは初めてだったので驚きはありましたが、肌診断後人気のスキンコンディショナーと一緒にエクサージュシリーズの乳液をおすすめされ、そちらを試してみることにしました。

使いはじめて1週間くらいたつと、以前より脂浮きが気にならなくなりました。

また、キメがふっくらし、整ったのか、肌がワントーン明るくなり、透明感が出てきました。

あの時ほど肌ケアの大切さ、多くの人から支持される化粧品の力を感じた事はありません。

それからは保湿をベースにケアをするようにして、大きなトラブルは起きないようになりました。

ぜひ、みなさんも保湿頑張りましょう!!

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen